独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あぁ、これって続編だったのか

空メさんがみんなで温泉旅行に行きたいと思ってるなんて知らなかった。僕なんか一人で旅することばっかしか考えてなかったから、空メさんがとても大人に見えた。あと今月の給料が少なすぎてリアルにマンションの更新料が払えなかったらどうしようとか考えてますけど、まぁなんとかなる。いざとなったら親に土下座さ!


「ワイルドスピードX2」
あらすじ
車が走る。

なんていうんですかね、とてつもなく興味がないものってあるじゃないですか。僕はそうですね、車とかまったく興味ないんですよ。それこそマフラー改造して排気量上げて車高下げてとか言われたとしてもで?としか答えられないんですよ。ベテランの人がS2000が欲しいとか言っても「あぁ、ホンダのですよね。グランツーリスモ2で出てましたよね」としか答えられないんですよ。そういうレベルなんですよ。

だからこの映画見ても面白いとこがわからない。主人公達が乗ってた車が三菱のランエボだっけか?細かいことまでは知らないですけど、それくらいしか知らないわけです。けど僕、グランツーリスモやってたときはランエボ好きだったなぁ。なんていうか、純粋にかっこよかったんですよ。いやー懐かしい。

とまぁ、そんな車好きしかわからないこの映画。素人の僕が見ても面白くはないのですが、それでも面白いとこ探して見ました。

その1、面白黒人。
主人公の相方が面白黒人だった。それだけで面白い。

その2、面白黒人の発言。
「マジで!?」をよく言う。それだけで面白い。

その3、面白黒人の行動。
いきなり服脱ぎだした。それだけで面白い。

以上の3つのポイントを抑えとけばとりあえず何かしながらなら見れます。ちなみにポロリはないです。

おすすめできる人は、中途半端な車を知ってる人、面白黒人さえいれば楽しめる人、前作のほうがまだマシだと心の中では思ってるけど口には出さない人はみるべき。

「今日のまとめ」
それにしても前作はBGMにはなったけど、2は中途半端に見れるぶんクソだった。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-01-15 23:15 | 木曜洋画