独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうこんな季節か・・・

短くできない歯がゆさで、numeri見てたら、あいかわらずの長文で安心した。

「クソゲーオブザイヤー」
というわけで、タイトル通りなんですが、今年もそろそろ前年のクソゲーオブザイヤーが決定されようとしています。
僕は去年から知ったんですが、意外にも2004年くらいからやってるみたいです。いやー歴史あるんすね。それにしても去年のクソゲーオブザイヤーの「四八(仮)」は凄かった。動画で見ているだけで、わくわくするクソさだった。
クソゲーってのは笑えるクソゲーとイライラさせてくれるクソゲーと二つある。その両方を兼ね備えたクソゲーというのはなかなかない。まぁ、それで「四八(仮)」が10年に一度あるかないかのクソゲーといわれてたんです。はっきり言って内容から製作者まで全てが香ばしい臭いがするゲームってのはなかなかないもんです。
さて、今年はというと「メジャー2パーフェクトクローザー」と「ジャンライン」の二つが有力なようです。「メジャー2パーフェクトクローザー」は痛いニュースでも取り上げられていたように、笑えるクソゲーとして進化していました。正直一作目のほうは試合時間に2時間かかるというリアル思考だったんで二作目にもそこを引き継いで欲しかったのですが、普通に30分ぐらいで終わるらしいです。さて、「ジャンライン」はというと、製作者が麻雀の素人だったり、DLC返金騒ぎが起きたものの、最初はそこまで酷くなく、まぁ、クソだなってレベルだったらしい。だが、アップデートという名の改悪が行われたことにより、そのクソさがレベルアップ。亜空カンやら牌がとびとびでしか選べないなどのとんでも級なできに進化しました。エロゲーには宇宙麻雀というとんでも麻雀みたいなジャンルがあるのですが、それを遥かに凌駕する出来。つーかエロがない分さらに酷いことになってるみたいです。
さて、有力候補はこの二つ。今年はこの「ジャンライン」と「メジャー2パーフェクトクローザー」から選ばれるのか、それとも違う候補から選ばれるのか目が離せません。楽しみだ。


「たまには」
たまに書き方を変えてみると凄く疲れる。


「今日のまとめ」
いい感じに仕事が修羅場ってきた。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-01-06 22:10 | 日記?