独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年末企画8

飯食べたらもうどうでもよくなった。


「僕らが見た奇跡」
それは中学生の時の話しでした。当時僕は運動することが大嫌いで、写真部というマイナーかつ根暗の温床みたいな部活に入っておりました。僕って他人からの第一印象で必ず野球かサッカーやってるでしょ的なこと言われますけど、それ間違いですからね。野球は見るのは好きですけど、すること事態は大嫌いですから。サッカーも同じ。サッカーにいたっては見ることすら嫌いですからね。なんでかって?僕って球技全般が駄目なんですよ。だってボールとか丸いじゃん?

さて、話しがそれちゃいましたね。いつものことですけど。ま、とにかく写真部で臭くて刺激があるよくわからない薬品とかを調合して現像液とか作ってたわけですよ。写真部またはそういうの詳しいひとなら解ると思うんですけど、現像するときって真っ暗な部屋じゃないと現像できないんですよ。明るい部屋で現像すると写真が真っ黒になっちゃうんですね。で、どうするかって言うと、暗室っていうのがありまして、言葉の通り真っ暗な部屋でして、放課後とかこの中でカップルとかおセックスするような部屋があるんですよ。まぁ、カップルがおセックスしようとしても僕ら際物ぞろいの写真部部員が阻止するんですが。
際物ぞろいとは言っても結構イケメンが多かったんですよ。僕みたいないかにも公園で小さい女の子に話しかけそうなのは除外して、小林くんとか多田くんなんてすごいイケメンでしたからね。ま、こいつらサッカー部できたらすぐそっち行きやがったけど。クソ!
暗室で写真を現像するわけなんですけど、これが意外にも退屈な作業なんですよ。しかも男三人くらい入ると暑苦しい感じになるんですけど、そこに五人とか入ってましたからね。男臭いはなんかちょっとイカ臭いわ、僕はうしおととら読んでるわで結構大変なことになってたんですよ。
で、僕の友達Aくんも同じ写真部でして、Aくんがある提案をしたんです。

とにかく2グループにわけて現像しよう。って。

ま、しごくまともな意見で驚いたわけなんですが、Aくんっていつも本当にアレというか素直に書くと基地外みたいなことしか言わない男ですからびっくりですよ。しかも童貞すてるのめちゃくちゃ早かったし。何が練乳プレイがしたいだよ、クソが。
それで2グループにわけてAくんとHくん(こいつも同じ写真部だった)とSくんという森永三億円事件の犯人像そっくりのセガサターン持ってて、僕になぜかハッカーのなり方とかいう本を渡したくれたというよくわからん奴が暗室に入っていきました。それを待つ僕とイケメン共。すっごく息苦しいわ、イケメンかっこいいわでやりきれない気持ちで彼らが出てくるのを待ってました。

そしたらアレですよ、暗室からもの凄い笑い声が聞こえてくるんですよ。なに、気が触れたの?病院行くのってレベルの笑い声が聞こえてきまして、僕とイケメン共(クソが)は振るえ上がってたんですよ。暫く待ってたら彼ら三人が腹抱えながら笑って出てきたんですよ。何事かとおもって聞いて見たらHくんが答えてくれました。

Hくん「Aくんが宇多田、宇多田、ひ、ひかるのオートマッチックのまねしてーず、ずぼんがー」
みたいなちょっと、ちゃんと言えよとか思ったんですが、とにかくAくんのズボンが大変らしい。で、Aくんのズボンをみたんですよ。正面から見るぶんには普通でした。けど、裏から見ると思いっきり破れてやんの。なんていうかですね、リアルにズボン破れてる人なんて初めて見まして、もうこれでもかってぐらい笑いました。それこそ病院行く?ってレベルで。ちなみにイケメン共も笑ってたけど、なんかむかついた。

Aくんはその日の部活動の後、校門をよじ登ったらさらにズボンが破れていきました。彼はその次の日からジャージ登校だったのをよく覚えています。さらにその一週間後、Hくんもズボンがなぜか授業中に破れてしまい、ほんとになんでかは知らないですけど、下半身柔道着でした。

あの時、僕はたしかに人が奇跡を起す瞬間を見たきがする。奇跡は待ってるだけではこない、起すもんなんだなって思った。ちなみに僕は社会人になってからスーツのズボンが3回くらい破れてます。


「年末企画のまとめ」
来年はテキストサイトでもやってみようかと思う。めざせ、アフィリエイトで生活!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-12-29 02:36 | 日記?