独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年末企画4

ただいま断食中。死にそう。


「4という名の奇跡」
またまた中学生の頃の話です。
中学一年生の時、僕と基地外マスター加藤君は同じクラスだったんです。で、僕と加藤君が前後となり通しの席になったときがあったんですけど、僕が前で加藤君が後ろっていう配置。これがまずかった。授業が始まると僕が完全にイスを後ろ向いて加藤君のほうに向き直り、カウントダウンヴァンパイアとバイオハザードの話しで大盛り上がりするんですよ。これがそうとう問題になっちゃいまして、生徒総会っていうのがあるじゃないですか、そこで問題点として取り上げられちゃったんですよ。あの時はやばかったね、僕と加藤君笑ってたもん。問題としてとりあげられてるのに、当の本人達は嬉しくてしょうがないって感じでした。そうとうクズだよ。

で、そんなことしてたらもちろん勉強なんてついていけないんですよ。だって国語の時間に
「なんでオツベルは死んでしまったのか?マサキ君答えなさい」
って言われて僕は加藤君のほうを見ながら
「あ?内臓破裂じゃねえの?」
とか言ってましたからね。不良より性質悪いわ。
まぁそんな感じで期末テストですよ。もちろん席を後ろに向けてテストできるわけないから前向いてやるわけじゃないですか。そしたらアレですよ、まったく問題とかわかんないの。何がXだよ、ロックマンでもやってろよって感じですよ。
で、答案用紙とか返されるわけじゃないですか、バリバリって感じで先生とか目を血ばらせながら返すわけじゃないですか、そしたらアレですよ、点数悪いとかそんなレベルを超えてるんですよ。一番酷かったのは数学。平均点が81点なのに4点ですからね。どうやったら0.5っていう数字が出るんだよって話ですよ。もうなんていうか、興奮しちゃいまして、クラスが3クラス会ったんですけど、全部に「やったー数学4点とったよー」とか報告してましたからね。学年最低点数たたき出して報告するなんて、基地外の所業ですよマジで。もちろん加藤君にも報告するじゃないですか、そしたら加藤君の数学の点数94点なの。びっくりですよ。授業中に「た、タイラントー!スターズ!やべええ」とか言ってたくせになんで高得点なんだよとか思いましたもん。
基地外でも本当の基地外は勉強が出来る。その日から僕は似非基地外から本物の基地外へなるべく修行をしました。(嘘。本当は親にキレられて塾へ強制的に行かされました)

ちなみに、理科は6点だったので報告はしませんでした。


「年末企画のまとめ」
もうこの企画疲れたよ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-12-28 01:43 | 日記?