人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末企画3

スタートダッシュが肝心。あとになればなるほど書けなくなってくるこの企画。もうネタなんか思い出せないよ。


「電話でドラゴンボールのゲーム」
ちょっとしんみりした話し。

まだ、それこそおちんちんに毛が生えてない幼稚園ぐらいの話しです。当時僕はまだ千葉県に住んでいて、元気いっぱいうんことか小便を漏らしていたクソガキだったんですけど、とてつもなく母方のおばあちゃんっ子だったんですよ。

ちょくちょく会いに来てくれてですね、イトーヨーカ堂のゲーム広場によく連れてってくれたんですよ。そこにね、わかる人はわかるんですけど、公衆電話みたいなドラゴンボールのゲームがあったんですよ。受話器持ってゴクウと電話しながら遊ぶんですよ。で、当時の僕ってとてもわがままでおばあちゃんにねだってですね、たしか30回くらいやってたんですよ。一回200円くらいだったから6000円くらい使ってたわけです。ほんと、今考えると申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、それでもやってた。

で、30回もやれば2時間とかそんくらいの時間がかかるわけです。おばあちゃんからすれば相当暇な時間だったんですけど、それでもおばあちゃんはニコニコしながら見てた。ほんと、あきれた忍耐力だよな。そのドラゴンボールのゲームなんですけど、ゲームが終わるたびにカードを一枚もらえるんですけど、それが30枚くらいたまってた。

で、高校生くらいの頃たまたまそのカードを見つけまして、ありし日の僕を思い出して、今じゃばあちゃん足腰悪いからあんな無理させれないなとか思い、すこし泣いた。

僕が年をとるたびにばあちゃんも年をとる。当たり前の話だけれども、後何年生きていられるかわからない。生きてるうちに子供の頃の恩返しをしなきゃなって思う。そんな話し。


「年末企画まとめ」
普通すぎて逆に書きずらかった。
by nekoneko354 | 2008-12-27 21:51 | 日記?